厨房〜高校の時にはしゃぎすぎた結果

当時ポケモンカードゲームが出だした頃で、そんなマリオバージョンもあったら良いなーっていう…出来心です
当時ポケモンカードゲームが出だした頃で、そんなマリオバージョンもあったら良いなーっていう…出来心です


中学か高校の時にいろいろグッズや本を作るのが好きで良くやってたんですが、色々出てきたのでうれげにアップしてみる。
マリオ達ヒゲ4人が各々特別な力を持ってて、各領域に選ばれた者達だったら…って言う、いわゆる厨二病気分から生まれたカード達です。
これが、サイトであげてる別のオリジナル設定に当たります。スッゲー今更。
ちょっと厚いボール紙(お菓子の箱の内側とか切りやすくてオヌヌメ)を、適当なカードのサイズに切って、絵を描いていくだけの簡単なものです。
小学生の時は紙でマリオ達のトランプ作ってたんですが、さすがにもうありませんでした。またひょんなとこから出てきそうな気もしますが…どうなってるか保証はないので(
フレイムっていうオフヒゲ(結構前にブツブツボヤいてたヒゲ)も、この時一緒に生まれました(笑)
他にもオリジナルで色々キャラがいるんですが、展開していく事もないと思うので、こんなんがあったよーっていうお披露目だけ。
表紙の黄ばみに年季を感じる。これ作ったの平成15年らしい…(
表紙の黄ばみに年季を感じる。これ作ったの平成15年らしい…(
製本する前の「Rain Day ー雨の日ー」。原稿にちゃんとおこしたのはこれからずっと後です。
こんな感じで背表紙まで綺麗に作られた本を作る事がずっと夢でした。
友達にあげた…ものだったんですが、原稿におこす時に借りて、そのまんまに。借りてる状態の自分の本ってなんか妙(笑)
ノリで貼ってるからもう分解出来ません
ノリで貼ってるからもう分解出来ません
超初期のウィル。横に友人宛に書いてた後書き書いてました。
超初期のウィル。横に友人宛に書いてた後書き書いてました。
今はサイトに載せてない、本文の原画(?)この時は若干仕様もありますが、ウィルの絵柄が迷走してる時です。ほぼ兄貴。
今はサイトに載せてない、本文の原画(?)この時は若干仕様もありますが、ウィルの絵柄が迷走してる時です。ほぼ兄貴。
誰得やねんって感じしますが、こんなの作ってるの久しぶりに見返すと、何も考えないで好きな事やってたあの頃が楽しかったなーって思います。
数少ない、趣味を分かち合える友達に見せた時に感想聞いたりとか(笑)今も変わらず遊んでますが、この時の友人がいなければ、たぶん今私ここにはいません。出会えた事にすっごく感謝してます。
色々ありましたけど、また何か作ってみたいな(^-^)
以上、移転以来のはしゃぎっぷりでした(笑)
お付き合いありがとうございました ro"ペコリ